よくある質問

使用方法について

Q. オフを上手にするにはどうすればいいですか?

A. お風呂に入った際などに40℃程度のお湯に1分ほどつけていただくと綺麗に落としていただけると思います。
お爪の状態が良好でない場合や塗り方によっては落としづらいことがございます。
お爪の表面を整えていただくか専用のベース&トップコート(雪水・水)をベースとトップに塗っていただくと厚みが出て1枚にまとまってくれるかと思います。お試しください。

Q. 他のマニキュアやジェルネイルと合わせて使用可能ですか?

A. 使用可能ですが、お湯でOFFができなくなります。
マニキュアの種類によっては水性ネイルと相性が悪い場合がございます。
また自爪の上ではない場合乾くのに時間がかかる場合がございます。

Q. 上手く塗るにはどうすればいいですか?

A. 専用のベース(雪水)をベースに使っていただくと爪の表面が滑らかになるのでお勧めです。
また、コツとしては少し多めに出していただくほうが塗りやすいと思います。

Q. ネイルの耐久性はどのぐらいですか?

A. 生活スタイルにもよりますが、日常生活では問題ないかと思います。
水仕事を頻繁にされる場合は専用のベース&トップコート(雪水・水)の使用をお勧め致します。

Q. お湯でとりにくい場合はどうすればいいですか?

A. 1日で落とさず、2日目になるとネイルの水分が蒸発して落としにくくなる場合がございます。お湯でオフができない場合は、濃度の濃いエタノール、または除光液で落としてください。

Q. はけ先が固まったらどうすればいいですか?

A. 毛先についた液が固まった場合は、コットン等にお湯を含ませ、優しくほぐしてください。キャップをきちんと閉めてなければ固まります。使用した後はカラー液を必ず拭っていただきますようお願いします。

Q. ネイルカラーが衣類についた場合はどうすればいいですか?

A. 表面だけの汚れであればお湯などで洗い流すことで除去できますが、衣類やソファなどの繊維の奥に浸み込んで一度乾燥しますと、成分が水に溶解することがなくなるので洗濯しても汚れを落とすことはできません。また専門店のクリーニングにより汚れが薄くなることはありますが完全に落とすことは難しいです。

Q. ネイルカラーのどろどろになったらどうすればいいですか?

A. 水性ネイルは粘度が高めのネイルカラーとなります。気温の低い場所でのご使用、保管された場合、粘度が高くなる傾向にあります。暖かい部屋で保管とご使用お願いします。空気に触れる時間が長くなると固まってしまいます。使用後はボトルネック部分にカラーが付着している場合はきれいに拭き取り、きちんとキャップを閉めて保管をお願いいたします。

WEBショップについて

Q. 決済方法にギフトカードは使えますか?

A. ギフトカードは使用不可でございます。
ほかの決済方法をご利用ください。

Q. メールが届きません。

A. キャリアメール・icloudの場合メールが届かない場合がございます。
メールアドレス変更をお勧め致します。
上記アドレスでなく、メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダへ振り分けられていないかご確認いただき、「andizumo.jp」からのメールを自動で拒否している場合がございます。メール設定より、上記ドメインが受信できるように設定ください。

Q. 商品の到着日数はどのくらいですか?

A. 通常3営業日以内の発送となります。
注文状況によっては遅くなる場合がございます。

Q. 決済完了後に住所等の間違いに気づきました。

A. お問い合わせフォーム(info@andizumo.jp)に30分以内に連絡をお願い致します。こちらで変更いたします。それ以降の変更はできかねますのでご了承ください。

Q. キャンセルは可能ですか?

A. ご注文確定後のキャンセルは不可となります。
商品到着後の返品は不良品以外お受け致しかねます。

Q. プレゼント包装できますか?

A. カートのギフトオプションを選択もしくはその他からラッピング用の箱をお選びいただけます。

Q. 住所間違いの場合はどうすればいいですか?

A. 注文確定後30分以内にご連絡いただければこちらで変更対応は可能です。

また明らかに住所が間違っている、または不備のある場合、確認のメールをお送りしております。3日以内に返信のない場合はご入力いただいたご住所に、発送いたします。弊社に返送された場合は着払いにて再配達は可能です。住所についてはお間違いの無いようお願いいたします。

Q. 部屋番号がない場合はどうすればいいですか?

A. 入力欄に、「一軒家」または「、」とご入力ください。